ワーカーズ・コレクティブ メロディー

かぼちゃシチュー

材料 5人分

・シチュールウ 1パック
・鶏モモ肉 200g
・かぼちゃ 1/4個
・玉ねぎ 中1個
・人参 1本
・しめじ 1パック
・水 600ml
・牛乳 100ml
・洋風だし 適宜

 

調理

  

  1. 鶏肉は食べやすい大きさに切り、かぼちゃは一辺を2.5cm位に切る。玉ねぎはくし形。人参は乱切りにする。
  2. 鍋に大さじ2杯の油を入れ熱する。 
  3. 鶏肉を炒め、表面が白くなってきたら玉ねぎ、人参を炒める。
  4. 水を500㏄入れ、しめじ、洋風だしを入れ煮始める。
  5. 人参に串が通り柔らかくなってきたら、かぼちゃを入れる。
  6. 火を止めてルウを入れる。
  7. 再び煮始めヘラで鍋をかき回しながらルウを溶かす。
  8. かぼちゃに串が通り柔らかくなったら、牛乳を入れてひと煮たちさせる。
  9. 器に盛りブロッコリーを添えると、いろどりも良くなります。

コメントは受け付けていません。

« 前のページに戻る